平凡サラリーマンによるANAマイル獲得の道しるべ

これからマイルを貯めようと思っている方のために、実際に私が通った軌跡を記すことで、マイル獲得方法を分かりやすく示したいと思います。

ソラチカカード発行!

今日は、「初心者陸マイラーがやることリスト」に従い、「ソラチカカード」(正式名称:ANA ToMe CARD PASMO JCB)を発行します。

f:id:YUSE33:20161121213923p:plain

 

 

参考にしたのは、以下の記事。

kowagari.hateblo.jp

とても詳しく書かれていますので、ぜひ読んでみて下さい!

「そんな時間ないよ!」という方のために、私なりに要約してみました。

 ・ソラチカカードによって、ポイントサイトで貯めたポイントを、破格の交換率0.9倍で交換可能になる。ANA陸マイラーをやるなら、ソラチカは絶対必要不可欠な1枚

 ・ソラチカは決済に使わなくていいし、東京メトロに乗るのにも使わなくていい。ただ保有して年会費だけ払い、ポイントの中継基地として使えばいいANAカード

 ・「各種ポイントサイト」→「各種中継サイト(PeX、.money、Gポイント)」→「メトロ」→「ANA」という交換ルートを使う

 ・月に20,000メトロポイント(18,000マイル分)までしかANAマイルに移行できないため、毎月のスケジュールの調整が必要。

かなりざっくりですが、こんな内容です。

詳しい理由等を知りたい方は、記事を読んで頂くのが良いです。

 

さて、それでは実際にソラチカカードを発行します。

特にポイントサイトでは発行キャンペーンが無かったので、私は以下のURLから申し込みました。

 ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード) | クレジットカードのお申し込みなら、JCBカード

(ちなみに↑をクリックして発行してもらっても、私には1円も入りません笑)

 

流れに沿って入力していきます。

ここで注意点!

f:id:YUSE33:20161121221009p:plain

ポイントコース」は「マルチポイントコース(5マイル)」を選択しました。

理由は、以下の記事を参考にしました。

kowagari.hateblo.jp

普通の人は、マルチポイントコース(5マイル)」を選んでおけば安定だと思います。

 

さあ!これで発行が完了した!

あとは審査が通るか・・・これが通らないとかなりの大ダメージだぞ・・・

祈るばかり!

信じてるよ私のクレヒス!笑

お願いします!

 

ということで、今日はここまでです。

結果をお楽しみに笑

 

皆さんも、ぜひ発行してみましょう!

 ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード) | クレジットカードのお申し込みなら、JCBカード

 

↓応援お願いします。 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ